エステサロンの脱毛施術を9回受けた結果、肌に自信を持つ事が出来ました。

 

脱毛エステ5
京都にあるエステサロン、ピュウベッロで脱毛施術を受けました。最初のカウンセリングでパッチテストを受けたり、脱毛前後に日焼けをしてはいけない事、毛抜きを使った自己処理はしてはいけないなどの注意点を聞きました。

 

脱毛部位は、わき、肘上、肘下、膝下の4箇所を選びました。光脱毛の痛みに関してですが、覚悟はしていたのですが、やはり痛かったです。スタッフの方がジェルでしっかり冷却しながら照射してくれますが、最初の慣れない内は照射するごとにバチっという強い痛みを感じました。濃い毛ほど痛みがあるそうで、わきが特に痛みを感じました。

 

しかしずっと痛みが続く訳ではなく、施術回数を追うごとに毛量や濃い毛が薄くなったり毛質も変わってくるので痛みが少しずつ軽減されていきました。

 

一番驚いた事は、1回目の照射が終わって数日後に、一部分の毛が毛根から抜けた事です。エステサロンに通う以前の自己処理では、わき毛などの太い毛は毛抜きで無理やり引っ張り抜くまでは全く抜ける気配が
なくしっかり生えていたのですが、照射して数日間放置してただけで何もしていないのにスルッと抜けた事です。

 

お店に通うペースは、だいたい1カ月半〜2カ月に1回くらいで、回数が4回、5回と増える事に更に抜ける毛が増えてきて、毛質や生えるスピードも変化していきました。
最終的には、スタンダードコース6回と延長3回で計9回受けましたが、効果をはっきり感じる事が出来ました。それは、見るからに毛の量がグンと減って、気になっていた剛毛が細い毛になった事、自己処理で痛んでいた肌がよみがえり、本来のきれいな肌に戻った事です。

 

エステでの脱毛を受けてから、肌に自信を持つことが出来夏には思い切りノースリーブやスカートを着れるようになった事が嬉しいです。また今の自己処理は、少し生えてきた毛を軽くカミソリで剃るくらいで以前と比べものにならないくらい時間が短縮されましたので楽です。